ラフを描く練習
練習1回目テーマなしラフ
もう少しイラストのレベルを上げるため、まずは構図のバリエーションを広げるところから取り組んでいこうと思います。


初回なので、このくらいで。
改めて、自分の“構図の引き出し”の少なさを実感。
次からは「ポーズ」「アングル」「距離」の3つを意識して、 組み合わせの幅を広げる練習にしていきたいです。
2回目テーマ「見せたいものを意識する」
更新が久しぶりになってしまいましたが、この間も紙でラフ練してました。紙だと動画見ながらできるので・・・。
今回は見せるものを意識して、それを三分割法のクロスするところになるべく置くという制約をもとにラフを描いてみました。


前回より気持ち的には伸び伸びかけた気がします。
あとラフならあおりも俯瞰も多少ましに見えますね。これを線に起こしたときもだせれば・・・。
